That's my CUE!

写真とか音楽とかオタクとか雑記インベーダー

アイマス名刺作ったWTマークⅡセカンド

今週末からミリオン6thが始まりますね。

仙台のエンジェル公演。来月が神戸のプリンセス公演。そして6月は多分千秋楽の福岡でのフェアリー公演。

僕は神戸と福岡の参戦ですので、エンジェル公演はLVになります。南の果てから東北は

ちときついのです。

 

そんなわけで現地用の名刺を新調しました。前回の名刺は気に入ってたは気に入ってたのですが、「担当is誰」と言う声多数だったのであと印刷ミス、せっかくだし新調しちゃえと。名刺デザインするのは楽しいし、やっちゃいます。

 

ちなみに前回まで使っていたもの↓

f:id:stratcaster72:20181109024944j:plain

 

多分過去のブログでも出したんですよね。

 

そんなわけでちゃちゃっと出来上がったものがこちら。

f:id:stratcaster72:20190425094111p:plain

 

今回は衣装モチーフで作って見ました。衣装モチーフと言うか、軍服モチーフ??ですね。右の赤いのが腕章で。黄色い横に伸びてんのがベルトって感じで、なんとなくイメージできれば嬉しいな。

 

なんで軍服なんだってのはこちら↓

f:id:stratcaster72:20190425094152p:plain

裏面になります。

今回は自分で描きたくなって描いちゃいました。

 

表面の軍服モチーフからここから来てます。「あ、こう言う感じの名刺の人だったなあ」ってイメージにも繋がりやすいかなあって。メンバーはいわゆるマイユニットと言うやつですね。お気に入りの五人です。

 

イラストとか書く人間じゃないから結構大変だったけど、やってよかったなあと思います。なかなか楽しかったです。これからちまちま練習しようかなあ。

 

今回名刺を作るに当たってこうしたい!って言うのがいくつかありまして

  1. 担当をわかりやすくする
  2. ニルヴァーナのアイコンが使いたい。
  3. 衣装モチーフ

の3点ですね。

 

1の担当をわかりやすくするってのは前回のシンデレラの時にも考えたのですが、今回は「自分で描く」と決めていたので頑張って描きました。絵師さんってすごいんすね。改めて思いました。

 

2は、前回の名刺でも使っていたニルヴァーナのニコチャンマーク。僕の観測域であのアイコン使ってる人いなかったので僕のトレードマーク的な意味でも続投したいなって思いました。そうなると背景は黒だなあと考えたのですが単に黒だけだとのっぺりするなあと思い黄色も入れました。いい感じに馴染んだなって思ったのでそのまま表面の衣装のカラーにもしました。前回のイメージからかけ離れず、かつ大きくデザインを変えられて素人なりに満足しました。

 

3は名刺のデザインを考える際にツイッターでP名刺を検索した結果、結構多くの人がやってたんですよ、衣装モチーフ。おしゃれだなあって思うんだけど人ととめっちゃかぶるなあ、でもやりたいなあって思った時にマイユニの衣装にしたら被んないしおしゃれっぽくない?と思ってそのままデザインしました。友人に見せたら半々くらいでモチーフがわかる/わからないと回答したからまあいいやって思ってます。

 

これからちょっと置いてまた見直して、5月になったら入稿して神戸、福岡で配れるようにしたいなあと思っています。

 

それでは会えたら現地でお会いしませう。