That's my CUE!

写真とか音楽とかオタクとか雑記インベーダー

プロデューサー名刺作りました

ついに明日、シンデレラ6thライブですね。

僕はメットライフのみ現地なので、明日、明後日精一杯楽し見たいと思います。

 

せっかくの現地ということで、今回シンデレラ用でプロデューサー名刺なるものを作ってみました。

 

と言っても、以前に765用の名刺を作っているんですよね。

f:id:stratcaster72:20181109024944j:plain

こちらはこちらで今度リメイクしようと思っています。名刺の数も少なくなりましたし、 反省点もいくつかありますので。

 

今回印刷を頼んだ業者さんはここです。

raksul.com

 

フォロワーさんから教えていただいたんですが、ここめちゃんこ安くて、印刷もいい感じなんですよね。

 

今回僕は直前に頼んだので送料込みで1000円ほどだったんですが、余裕持って頼めば100枚500円ほどで印刷できます。両面でも同じ値段なのでおすすめします。

 

f:id:stratcaster72:20181109020349j:plainf:id:stratcaster72:20181109020324j:plain

 

写真が雑で申し訳ない。

 

今回は

1、白をメインに据える

2、担当が誰かわかり、パーソナルカラーも使う

3、シンデレラプロジェクトのロゴを使う

の3つを頭に置いてデザインしました。

 

1については765用の名刺が黒を基調にしていたので、今回は白に、シンデレラということで少しだけ上品なイメージで仕上げたかったのです。なのであまり文字も入れず、余白を広めに取りました。左上と右下は自称おしゃれポイントです。

 

2については765の名刺を見たら分かると思いますが、担当が誰かわからないんですよね(今思うと入稿前に気付けって感じですね)。だから名刺交換の時によく「えっと・・・担当誰っすか」みたいなことになってました。その反省も踏まえて担当のシルエットを入れてみました。キャラそのままだと少しごちゃつくかなと思いまして。シルエットだと使い勝手よいんですよね。

 

3についてはシンデレラプロジェクトのロゴは初めて見たときからずっとすっごいセンスあるロゴだなあと思っていて、もし名刺作るならこれ使いたいと思っていました。今回は担当二人の色合いがよくて2色に分けてみました。

 

個人的には、イメージ通り上手くいったのではないかと思っています。

・・・ほか様の名刺を拝見した時は、みなさまのセンスに脱帽しましたが。

 

気になる方は「#みなさんのプロデューサー名刺見せてくださいハッシュタグなどで見てみると、デザインの参考になったりしますよ。

 

それでは、10/10,11参加する方はもしよろしければ名刺交換よろしくお願いします。